特徴紹介|一般内科疾患 呼吸器内科 アレルギー科|禁煙外来 各種予防接種 感染症抗体検査 フォローアップ|くろだ内科医院

くろだ内科医院

〒240-0054 横浜市保土ヶ谷区西谷四丁目3番19号 吉田ビル1階
TEL:045-370-1101
休診日:木・日・祝・土曜午後

当院の特徴紹介

外来診療として

【一般内科疾患】
高血圧、脂質異常症(以前は脂質異常症と言われていました)、糖尿病や痛風、高尿酸血症などの生活習慣病、下痢、腹痛をはじめ、痛い・つらい・調子が悪いなどの一般疾患。

【呼吸器内科】
風邪、気管支炎などの各種呼吸器感染症、長引く咳や気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、睡眠時無呼吸症候群など。

【アレルギー科】
花粉症、鼻炎など

禁煙外来

たばこは身体に悪いので、やめたい、わかっているがやめられない。
私も以前は、喫煙者でしたのでその気持ちはよくわかります。
禁煙外来では、医師から禁煙指導を受けたり、禁煙補助薬の処方を受けることができ、一定の条件を満たすと健康保険が適用されます。
元喫煙者の立場で、皆さんの喫煙のサポートをいたします。お気軽にご相談ください。

健康診断や人間ドック後のフォローアップとして

• 当院では、国民健康保険、社会保険の特定健康診断、がん検診を行っています。
  • また、他医での検診、人間ドックの結果をもらった、よく理解できないところがある、ドックの説明を受けたが、帰宅後しばらくしてから、なんとなく不安が出てきた、などの際、検査結果をお持ちになって来院ください。
    結果をどのように解釈したらよいのか、今後どのように対応したらよいのか、など、わかりやすくご説明します。
  • また、入学、就職、資格取得のための検診、診断書作成なども扱っていますので、ご相談ください。

各種予防接種、感染症抗体検査他

• 当院では、インフルエンザ、肺炎球菌ワクチン、麻疹、風疹、B型肝炎、などのワクチン接種を随時行っています。
  • また、医療関連機関従事者、看護学生等の方で、就業時に必要とされる、各種感染症抗体検査も行っております。
    各項とも詳しくはお問い合わせください。

更なる精密検査について(検査共同システム)

レントゲンは院内検査で出来ますが、更なる詳しい検査が必要な際は、当院受診時に院内で、近傍の総合病院(*)のCT・MRI・超音波検査を予約し、該当病院で検査していただきます。結果は、後日、当院の電子カルテで見ることができます。

*→横浜船員保険病院、横浜市立市民病院、聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院にCT検査、MRI検査、超音波検査などを依頼しております。

このページのTOPへ